楽天の開幕試合は則本投手 [スポーツ]

29日に行われる楽天とソフトバンクの開幕戦は、楽天は新人の則本投手、ソフトバンクは摂津投手が先発することになっていますねぇ~。

オープン戦では直球とスライダーがプロでも十分通用することを証明してくれましたが、開幕となると特別な緊張もあるだけに、ちょっと心配です。

ただ、今年の楽天には新外国人のアンドリュー・ジョーンズ選手とケーシーマギー選手の元ヤンキースコンビが加入したので、去年までの打線とは迫力が違います。

先発投手陣が3点以内に抑えてくれれば、打線がひっくり返してくれると思いますよ。
タグ:楽天

共通テーマ:スポーツ

プロ野球オープン戦 日ハムVS阪神 [スポーツ]

プロ野球のオープン戦が今月下旬から本格的に始まります。今年僕が注目したいのは、阪神の藤浪晋太郎投手と、日ハムの大谷翔平選手です。ともに高卒ルーキーでありながら、先発の柱として活躍できる素材の持ち主だからです。
ただ、大谷翔平選手は投手でいくのか野手で行くのか決まっていないようですが、高い身長とカラダの柔らかさを活かすなら投手が良いと思いますけどね。
藤浪投手は、10日から捕手を座らせての本格的な投球練習に突入するということなので、2月23日に名護で行われる日ハムとのオープン戦で初披露という形に期待したいですね。

プロ野球オープン戦

日本ハム - 阪 神 13:00 名 護 2月23日

<取得日:2013年02月10日
ホテル リゾネックス名護
施設名ホテル リゾネックス名護
アクセス名護市山入端247-1
空港~国道58号線にて約60KM・お車で約90分
特徴全室オーシャンフロント。エメラルドグリーンの東シナ海が一望出来ます。沖縄の思い出作りに最適です。
評価・料金レビュー:125件 / 平均:4点 / 料金:4400円より
スーパーホテル沖縄・名護
施設名スーパーホテル沖縄・名護
アクセス名護市宮里1018
那覇空港より車で80分/許田ICより車で15分/名護バスターミナルより徒歩約20分(約1・5キロ)/白銀橋近く
特徴沖縄北部の観光スポットまで交通至便!ビジネスの拠点としてもご利用頂ます。
評価・料金レビュー:474件 / 平均:4.36点 / 料金:2500円より
名護ビジネスホテル
施設名名護ビジネスホテル
アクセス名護市大東1-9-6
名護十字路バス停より徒歩1分 高速バスは通過しませんので世冨慶バス停で下車(徒歩15分もしくはローカル乗換)
特徴名護市役所や21世紀の森ビーチなどにほど近く、ビジネス・観光など様々な目的でのご滞在に便利な立地!
評価・料金レビュー: / 平均:点 / 料金:4500円より
ホテル ルートイン名護
施設名ホテル ルートイン名護
アクセス名護市東江5-11-3
高速バス 世富慶/沖縄自動車道 許田ICより名護市内へ10分
特徴展望大浴場から一望できる名護湾は絶景です。水平線に沈む夕日を見ながら旅の疲れを癒して下さい。
評価・料金レビュー:521件 / 平均:3.98点 / 料金:3500円より
ホテル名護キャッスル
施設名ホテル名護キャッスル
アクセス名護市港1-14-1
那覇空港より車で約90分/許田ICより車で約15分
特徴安く泊まれて行動できるBESTなホテル!1972年オープン当時の外観ですが、快適にお過し頂けるよう常に心掛けてます!
評価・料金レビュー: / 平均:点 / 料金:円より
喜瀬ビーチパレス
施設名喜瀬ビーチパレス
アクセス名護市喜瀬115-2
那覇バスターミナルより20、120番路線バスにて「喜瀬」前下車 徒歩2分
特徴色鮮やかな記憶の一頁をめくるように
評価・料金レビュー:129件 / 平均:4.19点 / 料金:2500円より
AJ恩納ビルリゾートホテル
施設名AJ恩納ビルリゾートホテル
アクセス国頭郡恩納村真栄田1888
那覇空港から車で沖縄自動車道豊見城・名嘉地IC~石川IC利用時約50分。(一般道のみを利用時は約60分)。
特徴リゾート地恩納に新しく誕生オーシャンフロント49室ビーチまで徒歩1分
評価・料金レビュー:106件 / 平均:4.49点 / 料金:4300円より
ホテル ゆがふいんおきなわ
施設名ホテル ゆがふいんおきなわ
アクセス名護市字宮里453-1
お車で那覇から約80分:美ら海水族館まで40分。名護バスターミナルから5分と、沖縄北部地区の拠点に好評を頂いております。
特徴名護バスターミナルより徒歩5分。全室高速インターネット利用可能。おいしい朝食がお勧めのシティリゾート
評価・料金レビュー:972件 / 平均:3.94点 / 料金:2300円より
AJ幸喜リゾートホテル
施設名AJ幸喜リゾートホテル
アクセス名護市幸喜117
那覇空港から車で沖縄自動車道豊見城・名嘉地IC~許田IC利用で約70分 (許田ICから約3分)
特徴ビーチサイドに建つ全室オーシャンフロントルーム。併設施設としてファミリーマート・マリンショップ有
評価・料金レビュー:128件 / 平均:4.45点 / 料金:4300円より
シャングリラマンション
施設名シャングリラマンション
アクセス名護市屋部49
許田ICよりお車で15分
特徴沖縄での~んびりと暮らしてみませんか。ホテルとは違った感覚のの~んびりを体験してみてください。
評価・料金レビュー: / 平均:点 / 料金:1400円より
powered by Supported by 楽天ウェブサービス 02.html


共通テーマ:スポーツ

グアルディオラ前バルサ監督が来季バイエルンへ [スポーツ]

さすが、金持ちクラブのバイエルンですねぇ~。
来シーズンから、3年間、クラブの指揮を前バルセロナ監督のグアルディオラ氏に任せることを明らかにしています。
それにしても、どれぐらいの年俸でグアルディオラ氏を招聘できたのか気になりますね。てっきり、グアルディオラ氏は、ファーガソン監督の後任でマンチェスター・ユナイテッドの監督になると思っていましたけど違うようです。
ブンデスリーガは、デュセルドルフに大前元紀選手が移籍したことも加え、ますます注目が集まりそうです。

共通テーマ:スポーツ

インテルが長友選手と2016年まで契約を延長 [スポーツ]

現在、ケガで戦列を離れている長友佑都選手ですが、インテルとの契約が2016年まで延長されたことが明らかとなっています。
長友佑都選手のインテルは現在、セリエAでユベントスについで2位と、久しぶりに優勝を狙える位置に付けているだけに後半戦が楽しみなんですよね。
それに、元イタリア代表でラツィオから獲得したFWトンマーゾ・ロッキ選手が優勝の切り札として活躍してくれることを期待したいです。
ただ、FWディエゴ・ミリートが控えに回るのは考えにくいですけどね。
タグ:長友佑都

共通テーマ:スポーツ

立正大淞南快勝! [スポーツ]

全国高校サッカー選手権で昨年インターハイで全国ベスト4に進出した島根県の立正大淞南が、千葉の八千代に7-1と大勝しました。
大敗した八千代も激戦千葉県を勝ち抜いたチームで、決して弱いチームではないだけに、勝った立正大湘南の上手さが光る試合だったと思います。
エースの林選手を欠いてもこの実力ならば、ベスト4進出は確実でしょうね。次の試合も楽しみです。
タグ:立正大湘南

共通テーマ:スポーツ

香川真司選手が途中出場 [スポーツ]

こんにちは、どんちゃんです。

今年もいよいよ箱根駅伝がはじまりましたねぇ。

柏原選手の抜けた東洋大学ですが、1区の田口くんが
区間賞を取る走りを見せ、好調を見せています。

往路は経験者が多い東洋大学が優勝しそうな感じですけどね。

いっぽう、イングランド・プレミアリーグでは、怪我から復帰した香川真司選手
が所属するマンチェスター・ユナイテッドが好調です。

今シーズンのマンUは、アーセナルからファンペルシーを獲得したことで
得点力がアップしましたねぇ。

1日に行われたウィガンとの試合でも、勝負どころでしっかり得点を決めるあたりはさすがだと思います。
ファンペルシが活躍する限りマンチェスター・ユナイテッドの独走は止まることはないでしょうね。
タグ:香川真司

共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹投手の契約更改 [スポーツ]

日ハムの斎藤佑樹投手が17日に契約更改に臨みました。結果は500万円増の年俸3500万円ということです。アップの理由は序盤の活躍ということですが、後半は2軍に降格するなどチームの優勝争いに貢献できなかっただけに、アップに喜んでいる場合じゃないと斎藤佑樹投手自身も分かっているようです。
来年は、高卒ナンバーワンルーキーの呼び声高い大谷投手に注目が集まるだけに、影に隠れてしまわないよう頑張ってほしいです。

タグ:斎藤佑樹

共通テーマ:スポーツ

藤川球児選手がカブスと契約 [スポーツ]

阪神からメジャー移籍を狙っていた藤川球児選手の移籍先が、カブスに決まりました。

契約内容は2年契約で日本円にして約7億6000万円ということです。

阪神ではストッパーとして活躍した不死川球児選手ですが、カブスではどんな
使われ方をするんでしょうねぇ~。

カブスにはたしか、抑えにカルロスマーマル投手がいたはずですけどね。

メジャーでは、ボールスピードがあるだけでは通用しないので、どんな使われ方
にせよ、変化球で打ち取るピッチングが必要となると思いますけどね。

タグ:藤川球児

共通テーマ:スポーツ

ブラジルの代表監督が解任 [スポーツ]

ブラジル代表監督のマノ・メネーゼス氏が解任されたようです。

2014年のブラジルワールドカップでは、開催国の意地にかけて
優勝しなければならない宿命があるいっぽう、予選を免除される
ので、ある意味チームのコンディションを維持するのは相当難しい
と思います。

そんな、難しい課題を抱えるブラジル代表監督の座に誰が就任
するのか楽しみですね。

共通テーマ:スポーツ

ヤクルトが藤田太陽投手を獲得 [スポーツ]

こんにちは、どんちゃんです。

ヤクルトがかつて、阪神に在籍し、今シーズンまで埼玉西武でプレーした藤田太陽投手を獲得したことが明らかになっています。

藤田太陽投手といえば、かつて阪神にドラフト1位で入団したエリート選手ですよねぇ~。

阪神時代、右肘の靭帯さえ損傷していなければ、もっと活躍できた投手だと思います。
まだ33歳と若いだけに、ヤクルトで再起を果たしてほしいですね。

タグ:藤田太陽

共通テーマ:スポーツ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。