ストレスと体重増加の関係 [健康]

ストレスと体重増加なんて誰も言ってないと思いますけどねぇ~。

世間で言われているのは、ストレスにより食欲が増しちゃうことだと思いますよ。

 ユニバーシティー・カレッジ・ロンドンのチームは、
これまでに発表されたストレスと体重増加に関する
36の研究を分析。「ストレスレベルと体重増加の
関係ははっきりしない」とする研究が、
全体の69%を占めていることが分かったというとのことで、
全体で見るとストレスの大きさと体重増加の関連性は
低いと結論付けているそうです。

わたしの勤めている会社では、仕事のストレスでやせ細り体調を
崩す人が続出しています。

中にはストレスで、ドカ食いに走る女性社員もいますねぇ~。それが原因で
太りだすわけですけどね。

ただ、この季節何を食べても美味しいんですよねぇ~。
熊のように冬眠に備えるわけではないのですが、
ついつい食べちゃいますよね。

特に舞茸ご飯なんか、何杯でもお代わりしちゃいますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。