見習い警察犬きな子が頑張った! [芸能]

きな子、本当は警察犬として素質のある犬だったんじゃないですか?

それにしても、警察犬として活躍することを諦めていなかったなんて、
それだけでも凄い感動です。

6年連続で落ち続けるドジッぷりが人気で映画にもなった
“見習い警察犬”の「きな子」が3日に香川県で行われた競技会において、
トップの成績を収めて優勝したそうです。

映画を見た人は、このニュースを見ただけで泣いちゃうかもねぇ~。

きな子が悲願の初優勝を果たしたのは、
警察犬競技大会の「臭気選別部門」で、10メートル離れた台に置かれている
布の中から特定のにおいが着いたものを選んで持ってくるという競技です。
これを4回繰り返して正解率を競う競技だそうですが、
「きな子」はこの部門で優勝したそうです。

警察犬として、現場に出たとき臭気選別はとても大切な仕事になりますから、これで
勝てたというのは立派だと思います。

ただ、人間の年齢だと50歳近いというきな子が、この先どれぐらい警察犬として
活躍できるか心配ですが、やればできる、という事を知らせてくれただけでも
感動です。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。