ブラジルのマックが訴えられた!? [海外]

似たような訴訟がアメリカでも起きていたような気がしますけどね。

いずれにしろ、肥満の原因が店で食べたハンバーガーにあるとするのは
短絡的だと思いますよ。


しかし、ブラジルの南部にあるリオグランデドスル州の労働裁判所は、
「12年間で30キロ太ったのはハンバーガー試食を強制されたせい」
というマクドナルド元店長の32歳の男性の訴えを認めて、
同社に3万レアル(約140万円)の支払いを命じたそうです。

これが前例となり、マクドナルド以外のハンバーガーチェーン店でも
似たような訴訟が起きるかもしれませんよ。

ブラジル人男性の話では、マクドナルド本社が店に送り込む秘密調査員に備えるために、
ハンバーガーの試食品を、毎日に事実上強制的に食わされていたというのです。

従業員に出される昼食は高カロリーのメニューばかりで、
70キロだった体重が最終的には105キロにまで増えたのは、
会社の責任だというわけです。

昼飯がただなんてありがたいと思いますけどねぇ~。ただ毎日昼食が
ハンバーガーでは飽きちゃうでしょうねぇ~。

私も毎日ハンバーガーが昼食だったら、ストレスでノイローゼになるかも。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。