意外と寝てない現代人 [健康]

こんにちは、どんちゃんです。

睡眠時間が5時間以下は14.8% 8時間以上は12.1%
http://news.ameba.jp/domestic/2010/10/85430.html

私、睡眠時間5時間以下では体は3日と持たないような気がします。

1日の平均睡眠時間は、「~6時間」が最も多く36.0%、
次いで、「~7時間」(29.9%)、「~5時間」(14.8%)、
「~8時間」(12.1%)、となった一方で理想の睡眠時間は、
「~8時間」(46.1%)、「~7時間」(29.7%)、「~6時間」(11.4%)、
「8時間以上」(11.1%)と、実際の睡眠時間より長い結果となり、
最近の睡眠時間の満足度は、「あまり満足していない」が
37.4%でトップになったとか。

意外とみなさん睡眠時間少ないようですね。睡眠時間が少ないと翌日、体と頭のキレが悪くストレスがたまっちゃいますけどね。

でも、睡眠時間が長すぎると長生きできない、
なんて話も聞いたことがありますが、根拠はどこにあるんでしょうね。
説もありますね。

それにしても、今年の夏は暑くて寝苦しかったです。我が家にはエアコンがないので扇風機で何とか熱帯夜を凌ぎました。ボーナスがちゃんとでればエアコンも買えるんですけど、いまだにボーナスがでないほど業績が悪いのです。

昨今の円高でそろそろ会社も潰れるのかなぁ~。

タグ:睡眠時間
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。