エミネムの告白 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

「あと2時間遅ければ死んでた」エミネムがイジメと薬物中毒を赤裸々に告白
http://news.ameba.jp/cyzowoman/2010/10/85170.html

エミネムって貧しい家庭環境で育ったんですねぇ~。確かに世界でもっとも売れているラッパーだと思います。

そんなエミネムが、40年以上続く老舗ドキュメンタリー番組
『60 Minutes』に出演、子どもの頃にイジメを受けていたこと
家では良き父親であること、薬物依存症で過剰摂取して
死にかけたことなどを堂々と告白し、注目を集めているそうです。

生活保護をうけていたアル中の母に女手一つで育てられた幼少時代、
転校するとリンチされ中学校3年(アメリカの9年生)を
3回も落第し、挙句それ以上進学できず、鎮痛剤を過剰摂取し
自宅の風呂場で死にかけたこともあるそうです。なんとも凄い壮絶な人生ですね。

婦人やゲイを汚い言葉で罵るリリックが多いと、
市民団体から抗議している事について触れられると
「俺を攻撃するのは、白人だからなのかっておもうね。

一種の人種差別だよ。だって、ほかの黒人ラッパーだって
同様の事言っているのに、誰も何も問題視しないんだぜ」
と身振り手振りで主張したとか。

ラップってもともと、黒人の間で広まったものらしいので、
白人がこれだけラップ界で活躍すると不快に思う人もいるでしょうね。
無論出てきみたいですね。

むしろ、これだけ壮絶な人生を歩んできたということで、ラッパーとしても泊が付くのではないでしょうか?

琳聡堂 hotデシュラン

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。