熱中症と救急出動 [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

<熱中症>出動せず…死亡の3時間前、管理人が119番
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000076-mai-soci

我が家の近所でも、男性が熱中症で亡くなりました。屋外で草取りをしていて気分が悪くなったそうです。その後何度か通院したそうですが回復せず亡くなってしまいました。

また、埼玉県では蕨市の女性(80)が7月下旬、自宅マンションで
熱中症で死亡した推定時刻の約3時間前、管理人(65)から
119番があったのに、救急隊が出動していなかったことが
分かったそうです。

県警などによると、女性は1人暮らしで、7月24日朝、
管理人が布団の上で死亡しているのを発見、死因は熱中症で、
23日午後10時ごろ死亡したとのこと。

熱中症って、血圧も上がらず、血液や尿を検査しても数値に異常がでないので、見過ごされやすいんですよ。

猛暑日がこうも続くと、高齢者の一人暮らしは怖いですね。
タグ:蕨市
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。