韓国ロッテリアとバーガーキング [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

「買収額100円」韓国ロッテリアが日本のバーガーキングを買収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000028-scn-kr

買収と言っても、韓国ロッテリアも日本ロッテリアも同じ会社のような気がしますけどね。

日本ロッテリアがバーガーキング市場を売却した一番の理由は、
負債の為だそうです。
09年の売り上げは19億6000万円だったらしいのですが、
それでも赤字経営が続いていたそうです。

商売を続けるほど赤字が増えるのでは、
日本ロッテリア自体の存続が危ぶまれる事になります。

ですから売価が100円というのも金額的には驚きましたが、
背景を知ると納得できますよね。

韓国ロッテリアは今後2013年までに100店舗増やす計画を
練っているという事ですが、
日本で最も強いファーストフードは私個人的には
マクドナルドのような気がするし、
日本ロッテリアの二の舞にならなければいいのですが、
どうなるでしょうね。

それにしても、日本ロッテリアの内情をよく知る韓国ロッテリアが、多額の負債を抱えるバーガーキングをよくぞ買収したものですね。

もしかして、韓国ロッテリア以外買い手がなかったのでしょうか?

nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。