AppleがSamsungを提訴 [新製品]
韓国Samsung製の「Galaxy Tab」や「Galaxy」携帯端末って、AppleのiPhoneやiPadにそっくりですよねぇ~。
Appleが怒って提訴するのも当然だと思います。
4月15日、Apple社はアメリカカリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所に対し、SamsungのGoogle AndroidベースのデバイスがApple社の技術や、デザイン、パッケージングまでを模倣しているとする訴状を提出したことが明らかになっています。
年配の人は、パッと見iPadとギャラクシーの見分けつかないと思いますよ。
アップル、「iPad」を模倣したとしてサムスンを提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000002-cwj-mobi
Appleが怒って提訴するのも当然だと思います。
4月15日、Apple社はアメリカカリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所に対し、SamsungのGoogle AndroidベースのデバイスがApple社の技術や、デザイン、パッケージングまでを模倣しているとする訴状を提出したことが明らかになっています。
年配の人は、パッと見iPadとギャラクシーの見分けつかないと思いますよ。
アップル、「iPad」を模倣したとしてサムスンを提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000002-cwj-mobi
大人の炭酸系飲料が人気!? [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
“オトナ系炭酸”でオフィスのドリンク事情が変わる!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100706-00000008-tkwalk-ent
最近は、ZERO系飲料目立ちますね。近所の自販機ではゴールド色したデザインが特徴のコカコーラZEROが100円で販売されており、とても重宝しています。
甘くなくて、まさしく大人にピッタリの炭酸系飲料だと思います。
■仕事疲れをふっ飛ばす!「キリン メッツ ワイルドチャージ」(147円/500ml)キリンビバレッジ
■眠気にガツン!「ペプシストロングショット」(121円/190ml)サントリー
■残業のお供に!「キリン コーラ」(120円/350ml) キリンビバレッジ
■夏のカラダに喝!「ファンタ ゼロ レモン」(147円/500ml)日本コカ・コーラ
などなど、それぞれ各メーカーから特徴がある商品が出ていますね。
ファンタゼロって、まだ飲んだことないので興味あり!
ファンタだと、わたしは定番のグレープが好きなのですが、
見てみると実に色んな味が出ているんですね。
炭酸飲料は喉にくる爽快感がくせになるんですよねぇ。カロリーや甘さを控えた
商品であれば、お茶にとって代る可能性もあるでしょうね。
暑い夏は、スカッとする炭酸系飲料と、クールな入浴剤は欠かせません。
“オトナ系炭酸”でオフィスのドリンク事情が変わる!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100706-00000008-tkwalk-ent
最近は、ZERO系飲料目立ちますね。近所の自販機ではゴールド色したデザインが特徴のコカコーラZEROが100円で販売されており、とても重宝しています。
甘くなくて、まさしく大人にピッタリの炭酸系飲料だと思います。
■仕事疲れをふっ飛ばす!「キリン メッツ ワイルドチャージ」(147円/500ml)キリンビバレッジ
■眠気にガツン!「ペプシストロングショット」(121円/190ml)サントリー
■残業のお供に!「キリン コーラ」(120円/350ml) キリンビバレッジ
■夏のカラダに喝!「ファンタ ゼロ レモン」(147円/500ml)日本コカ・コーラ
などなど、それぞれ各メーカーから特徴がある商品が出ていますね。
ファンタゼロって、まだ飲んだことないので興味あり!
ファンタだと、わたしは定番のグレープが好きなのですが、
見てみると実に色んな味が出ているんですね。
炭酸飲料は喉にくる爽快感がくせになるんですよねぇ。カロリーや甘さを控えた
商品であれば、お茶にとって代る可能性もあるでしょうね。
暑い夏は、スカッとする炭酸系飲料と、クールな入浴剤は欠かせません。
匂いビジネスに注目! [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
店頭でカレーやチョコレート 匂い人工的に放って購買を刺激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000001-jct-bus_all
こういったビジネスがどうして今まで無かったのか、不思議な感じがしますよね。
特に食料品の場合、ニオイが食欲をそそりますからどんどん販売意欲をかき立てる
ツールとして活用していくべきだと思います。
今はモノをヒットさせるどころか普通に売れない時代と言われ、
販売意欲を盛り上げるツールとして“匂い”を利用して
販促に役立てようとしているらしいです。
カレーのルーを打っている売り場ではカレーの匂い、
チョコレート売り場ではチョコレートの匂い・・・など、
人工的に作った匂いを売り場に放って効果を上げようという
スーパーなども実際に出てきているようです。
ところで、「ひらかたパーク」という大阪の遊園地の中にある
お化け屋敷の雰囲気を出すために「かび」の匂いを開発したそうです。
かなりリアルですねぇ~。匂いと恐怖ってありかも?
ちなみに、販促用香りを作り販売しているのは
「香りで販促・演出」事業を展開しているプロモツール株式会社です。
こういう会社にはどんどん伸びて、新しいアイディアを世に広めて
欲しいですね。
店頭でカレーやチョコレート 匂い人工的に放って購買を刺激
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000001-jct-bus_all
こういったビジネスがどうして今まで無かったのか、不思議な感じがしますよね。
特に食料品の場合、ニオイが食欲をそそりますからどんどん販売意欲をかき立てる
ツールとして活用していくべきだと思います。
今はモノをヒットさせるどころか普通に売れない時代と言われ、
販売意欲を盛り上げるツールとして“匂い”を利用して
販促に役立てようとしているらしいです。
カレーのルーを打っている売り場ではカレーの匂い、
チョコレート売り場ではチョコレートの匂い・・・など、
人工的に作った匂いを売り場に放って効果を上げようという
スーパーなども実際に出てきているようです。
ところで、「ひらかたパーク」という大阪の遊園地の中にある
お化け屋敷の雰囲気を出すために「かび」の匂いを開発したそうです。
かなりリアルですねぇ~。匂いと恐怖ってありかも?
ちなみに、販促用香りを作り販売しているのは
「香りで販促・演出」事業を展開しているプロモツール株式会社です。
こういう会社にはどんどん伸びて、新しいアイディアを世に広めて
欲しいですね。
デジタルフォトフレーム市場が急拡大 [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
1年半で急拡大したデジタルフォトフレーム市場、今後の動向は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000031-rbb-sci
デジタルフォトフレーム見た目にも面白いですよね。
メールで写真をとばせるのも便利です。
2008年、本格的に市場が確立されたデジタルフォトフレーム市場は、
わずか1年半余りで急成長しているそうです。
どんどん新しいデジモノが出てきますねぇ、
とても追い付いていけそうもありません。
調査会社 シード・プランニングによる市場調査の結果によれば、
最近のトレンドは「通信機能付きデジタルフォトフレーム」で、
2009年1月時点では全体の8%に過ぎなかったものの、
同年12月の段階では倍の16%へと増加したとか。
通信機能自体にもトレンドがあり、それまで主流だったBluetooth、
無線LANが減少し、代わりに赤外線通信が通信機能付き機種全体の
44%を占め、また、携帯電話回線を用いたタイプが全体の28%へと
躍進したそうです。
この携帯機能のフォトフレームが便利なんですよ。おじいちゃん、おばあちゃんへの
プレゼントにはもってこいだと思います。
遠く離れている孫の顔を見せるには最高のおもちゃだと思います。
毛穴 シャンプー
1年半で急拡大したデジタルフォトフレーム市場、今後の動向は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000031-rbb-sci
デジタルフォトフレーム見た目にも面白いですよね。
メールで写真をとばせるのも便利です。
2008年、本格的に市場が確立されたデジタルフォトフレーム市場は、
わずか1年半余りで急成長しているそうです。
どんどん新しいデジモノが出てきますねぇ、
とても追い付いていけそうもありません。
調査会社 シード・プランニングによる市場調査の結果によれば、
最近のトレンドは「通信機能付きデジタルフォトフレーム」で、
2009年1月時点では全体の8%に過ぎなかったものの、
同年12月の段階では倍の16%へと増加したとか。
通信機能自体にもトレンドがあり、それまで主流だったBluetooth、
無線LANが減少し、代わりに赤外線通信が通信機能付き機種全体の
44%を占め、また、携帯電話回線を用いたタイプが全体の28%へと
躍進したそうです。
この携帯機能のフォトフレームが便利なんですよ。おじいちゃん、おばあちゃんへの
プレゼントにはもってこいだと思います。
遠く離れている孫の顔を見せるには最高のおもちゃだと思います。
毛穴 シャンプー
タグ:デジタルフォト
龍が如く4とドンキーのコラボ [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
『龍が如く4』×ドンキが今回もコラボ!オリジナル買い物袋配布や焼酎販売など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000012-isd-game
またもや、新コラボ企画ですね。
セガとドン・キホーテは2010年3月3日(水)、
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のコラボ企画を発表しました。
これまでもドン・キホーテ、愛称“ドンキ”は『龍が如く』
『龍が如く2』『龍が如く3』に毎回登場しています。
お約束といった感じになってきましたね。
今回も、スタミナドリンクでも買ってみようかな。
今回のコラボレート企画では、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の
ゲーム中に、ドン・キホーテの店舗が登場するのはもちろん、
全国のドン・キホーテ店舗(一部を除く)でコラボポスターの掲出、
店舗スタッフがオリジナルポロシャツを着用、買い物袋が
コラボ特別バージョンのものになるとか。
なお、新宿東口本店では『龍が如く4』の巨大看板が
掲出されることが決まっているようです。
最近、ネットで買い物するようになってドンキに
行くことも少なくなりましたが、久しぶりに
行ってみようかなぁ。
最近は、ゲーム内で実店舗の宣伝をするのが流行しているようですが
意外と効果的な戦略だと思いますね。
薄毛 ケア
『龍が如く4』×ドンキが今回もコラボ!オリジナル買い物袋配布や焼酎販売など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000012-isd-game
またもや、新コラボ企画ですね。
セガとドン・キホーテは2010年3月3日(水)、
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のコラボ企画を発表しました。
これまでもドン・キホーテ、愛称“ドンキ”は『龍が如く』
『龍が如く2』『龍が如く3』に毎回登場しています。
お約束といった感じになってきましたね。
今回も、スタミナドリンクでも買ってみようかな。
今回のコラボレート企画では、『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の
ゲーム中に、ドン・キホーテの店舗が登場するのはもちろん、
全国のドン・キホーテ店舗(一部を除く)でコラボポスターの掲出、
店舗スタッフがオリジナルポロシャツを着用、買い物袋が
コラボ特別バージョンのものになるとか。
なお、新宿東口本店では『龍が如く4』の巨大看板が
掲出されることが決まっているようです。
最近、ネットで買い物するようになってドンキに
行くことも少なくなりましたが、久しぶりに
行ってみようかなぁ。
最近は、ゲーム内で実店舗の宣伝をするのが流行しているようですが
意外と効果的な戦略だと思いますね。
薄毛 ケア
全日空、国際線に女性専用トイレを設置 [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
国際線に女性専用化粧室=全日空
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000206-jij-bus_all
これは、当然のサービスだと思いますよね。
これまでどうして、女性用トイレを作らなかったのか不思議でした。
女性客などから専用トイレを求める声が多かったため、
全日本空輸は23日、国際線の大・中型機に
女性専用化粧室を設置すると発表したそうです。
女性専用化粧室はエコノミークラスの客室に1カ所設置、
体調不良などの場合は男性も利用できるとのこと。
全日空によると国際線で女性専用化粧室を設けるのは
日本の航空会社では初めてで、海外では大韓航空が
同様の試みを行っているそうです。
若い女性が、おっさんの後にトイレをするのは
嫌だと思いますよ。
女性はトイレ長いので男性にとっても、女性専用トイレが
あった方がよいと思います。
女性 細毛
国際線に女性専用化粧室=全日空
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000206-jij-bus_all
これは、当然のサービスだと思いますよね。
これまでどうして、女性用トイレを作らなかったのか不思議でした。
女性客などから専用トイレを求める声が多かったため、
全日本空輸は23日、国際線の大・中型機に
女性専用化粧室を設置すると発表したそうです。
女性専用化粧室はエコノミークラスの客室に1カ所設置、
体調不良などの場合は男性も利用できるとのこと。
全日空によると国際線で女性専用化粧室を設けるのは
日本の航空会社では初めてで、海外では大韓航空が
同様の試みを行っているそうです。
若い女性が、おっさんの後にトイレをするのは
嫌だと思いますよ。
女性はトイレ長いので男性にとっても、女性専用トイレが
あった方がよいと思います。
女性 細毛
au、スマートフォン発売するぞ! [新製品]
こんにちは、どんちゃんです。
au、スマートフォン発売へ AndroidとWindows phone
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000036-zdn_n-sci
ソフトバンクのiphone売れまくっているようで、ドコモやauも
黙って見過ごすわけにはいかないでしょうねぇ~。
最近、auから魅力的な携帯がでていなかっただけに、スマートフォン
で起死回生と行きたいところでしょうね。
KDDIは2月17日、auブランドの新製品として、Android端末と
Windows phoneを6月以降に発売すると発表したそうです。
独自のAndroidアプリマーケットも同時にスタートし、
同社がコンテンツ代金の回収を代行するほか、
ダウンロード時にアプリが利用する端末内データなどについて
警告するセキュリティ機能を8月以降に提供する予定だとか。
国内スマートフォン市場では、ソフトバンクモバイルが
iPhoneで大きく先行、NTTドコモ「PRO」シリーズで展開してきたほか、
「Xperia」を4月に発売、独自のアプリマーケット構築も発表するなど
iPhone追撃態勢を整えているようですが、今後もスマートフォン市場は
激戦を極めそうですね。
やはり、時代はスマートフォンだと思います。インターネットも完全に
モバイルの時代ですからね。
auの携帯って正直使いにくいですねぇ。
やっぱりiphoneを使ってから他の携帯は使えないですねぇ。
ソフトも充実しているし、ブラウザーも快適だし、これは
高機能なPCといっても過言ではないと思います。
シャンプー 地肌
au、スマートフォン発売へ AndroidとWindows phone
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000036-zdn_n-sci
ソフトバンクのiphone売れまくっているようで、ドコモやauも
黙って見過ごすわけにはいかないでしょうねぇ~。
最近、auから魅力的な携帯がでていなかっただけに、スマートフォン
で起死回生と行きたいところでしょうね。
KDDIは2月17日、auブランドの新製品として、Android端末と
Windows phoneを6月以降に発売すると発表したそうです。
独自のAndroidアプリマーケットも同時にスタートし、
同社がコンテンツ代金の回収を代行するほか、
ダウンロード時にアプリが利用する端末内データなどについて
警告するセキュリティ機能を8月以降に提供する予定だとか。
国内スマートフォン市場では、ソフトバンクモバイルが
iPhoneで大きく先行、NTTドコモ「PRO」シリーズで展開してきたほか、
「Xperia」を4月に発売、独自のアプリマーケット構築も発表するなど
iPhone追撃態勢を整えているようですが、今後もスマートフォン市場は
激戦を極めそうですね。
やはり、時代はスマートフォンだと思います。インターネットも完全に
モバイルの時代ですからね。
auの携帯って正直使いにくいですねぇ。
やっぱりiphoneを使ってから他の携帯は使えないですねぇ。
ソフトも充実しているし、ブラウザーも快適だし、これは
高機能なPCといっても過言ではないと思います。
シャンプー 地肌
2010-02-19 12:11
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