一人暮らしと結婚 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

大学時代の「ひとり暮らし」は少子化対策に有効との指摘
http://news.ameba.jp/weblog/2010/12/92620.html

ひとり暮らしがながいと、逆に干渉されない生活に慣れてしまい
結婚しなさそうなイメージがありますけどねぇ~。

周りでも結婚が早いのは自宅通学していた友人が多いですよ。

ひとり暮らし大学生と自宅通学大学生、どちらが恋人ができやすいのか?
というアンケートを明治安田生活福祉研究所が4120人の
大学生男女に対してアンケートを実施したそうです。

大学生って地方からでてきたら必ず一人暮らしをすることに
なるので、むしろこういう質問は社会人になって間もない
若者に実施するべきだと思いますよ。

「恋人がいる」と回答した割合は、自宅通学の学生が
男子22.2%、女子31.4%であったのに対して、ひとり暮らしを
している学生は男子24.7%、女子37.4%と高くなっており、
ひとり暮らしの方が恋人ができやすく、また、「結婚したい」と
回答した割合は自宅通学の学生が男子44.2%、女子48.8%だったのに対して、
ひとり暮らしをしている学生は男子49.4%、女子56.0%と
高くなっているようです。

どちらも似たような数字になっていると思いますけどねぇ~。
特に学生はお金がないので、一人暮らしか自宅通学かよりも
お小遣いの額で調査したほうがリアルかと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。