医龍3のような大手術 [医療]

まるで医龍3を見ているようなニュース

妊娠中に子宮頸がん手術の女性、無事に出産
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000418-yom-sci

子宮頸がん手術と出産を同時に行ったわけで、医療に詳しくない一般人でもスゴイと感じますよね。

この大手術、日本では初めてだそうですよ。

やはりいざとなったら頼れるのは優秀な医師しかいませんね。

阪大医学系研究科の榎本隆之准教授によると、
主婦は妊娠8週の健診でがんと診断され、
病巣は子宮頸部をやや越えて広がっており、
子宮全摘出の対象だったが出産希望が強く、
妊娠15週に「広汎子宮頸部摘出」という手術を行い、
妊娠37週のこの日に帝王切開で赤ちゃんが誕生、
母子共に健康のようです。

ちょっと間違えれば、母子ともに命を落としかねない
大手術だけに成功して本当によかったです。

nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。