ノートPCで不妊!? [健康]

私のノートPCとても熱くなるので、膝の上でなんか使えませんねぇ~。

しかし、ノートPCが精子に影響を与えるとはビックリです。
それに、世の中いろんな研究をしている人がいるもんですね。

ニューヨーク州立大のYelim Sheynkin氏の研究によれば、
29人の健康なボランティア男子を被験者にして、
ノートPCをひざの上に乗せて使用した場合の
陰のうの温度を測定したところ、陰のうの温度が2度、3度
上がるには、10分程度の時間で十分だったとか。

なんでも、、これまでのいくつかの研究によって、
1度以上の温度上昇で精子に影響が出るということが分かりされているらしく、
これが本当なら、男子不妊の原因究明に
一役買いそうな研究ですよ。

日本人の不妊の4割は男子側の原因って知ってましたか?

かつては、子供が出来ないと、一方的に女性に原因があるとされ、
石女(うまずめ)と離縁されたりしていたらしいですが、
昔から男子不妊はあったんでしょうねぇ~。男尊女卑の典型的な
例ですよねぇ~。
タグ:石女 不妊 精子
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。