温泉がでたぁ~! [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

九州新幹線新駅近くに温泉出た!関係者大喜び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000369-yom-soci

日本人は温泉が大好きですから、源泉はいくらあっても大歓迎です。

福岡県筑後市では県営筑後広域公園内で進めてきていた温泉採掘工事が完了し、
19日に出湯式が現地で行われたそうです。

温泉がでてまずは、関係者も胸をなでおろしていることでしょう。

この温泉、硫黄臭があり地下900~1500メートルの地点で
44度から57度位の温かさがあるそうです。

九州は温泉場が多く今回温泉が出た場所も国内有数の
高濃度炭酸泉で知られる船小屋温泉にも近いことから、
新しい温泉が加わる事によって、観光客の増加を期待しているそうです。

硫黄臭が漂ってくると温泉に入ってるって感じしますよね。

お湯の色は乳白色なんでしょうかねぇ~。

団塊の世代が定年を迎える昨今、温泉巡りを趣味にしている人が多いそうです。
定年後、くつろげる場所として温泉はいくらあっても良いと思います。

サマンサ キティ
タグ:筑後市 温泉
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。