村木元局長が厚生労働省に復職 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

「一生懸命がんばります」 復職の村木元局長が1年3カ月ぶり登庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000535-san-soci

村木元局長うれしそうでしたねぇ~。もう少しで冤罪になるところでしたから、まさに命拾いをしたといっても過言ではないと思います。
そういれば、テレビ番組に村木さんの旦那さんが出演していましたけど、同じ厚労省で働いているんですね。旦那さんも、ここ一年ちょっと相当辛い思いをしたそうです。

村木元局長は登庁すると大臣室へ行ったそうです。
そして細川律夫厚労相と両手で握手をすると、
21日付で発令された復職の辞令を受け取ったそうです。

村木元局長は今月の21日に検察が控訴を断念したため、
同日付で休職が解かれて復職を果たしました。

冤罪といっても良い扱いを受けた村木元局長ですが、
復職後は内閣府や厚労省の局長級ポストが検討されているそうです。

そういう意味では公務員って民間に比べると扱いが保証されていて、
羨ましいです。

一般企業だったら、復職するのは難しと思います。少なくても、うちの会社は
無理かもしれませんねぇ~。

nice!(0) 

nice! 0

温泉がでたぁ~!男が悩む女心 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。