95歳タカラジェンヌへの夢 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

<タカラジェンヌ>95歳の夢 葬儀後に音楽学校の入学願書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000012-mai-soci

なんとも心暖まるお話、記事を読んだだけで涙がでそうになっちゃいました。

最近のニュースといえば、麻薬、虐待、殺人といった背筋も凍りつくような殺伐とした
事件が多かったので、こういったホッとするニュースは心を洗ってくれますね。

高松市の牧田英子さんは少女時代に長い間タカラジェンヌを夢見ていたみたいです。
そんな牧田さんが先月95歳で亡くなったあとに、
宝塚音楽学校の入学願書が届いたというのです。

8月の上旬に医者からあと数日の命ときかされれ、本当に英子さんが危篤程度になった時に、
家族の方が「夢だった宝塚受験をかなえてあげたい」と、
同校に電話した事で実現したものでした。

英子さんに最後に何かしてあげたいと十数年介護に当った嫁のよし江さんが
思いついたそうです。

嫁と姑のトラブルはよく聞きますけど、こうしてた心あたたまる話はなかなか表に出てこないですよね。

きっと亡くなったおばあさんもあの世で喜んでいるに違いありません。
タグ:
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。