すかゆ温泉付近の有毒ガス [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

有毒ガスか、タケノコ採りの10代女性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000310-yom-soci

最近、山菜採りでの遭難を含む事故が多発してますね。

青森市荒川の「酸ケ湯(すかゆ)温泉」付近の山中で、
20日午前6時45分ころに「タケノコ採りに来ていた家族が倒れた」と
119番があり、消防署員が駆けつけたそうですが、青森市八幡林の中学2年生、
伊藤美姫さん(13)が死亡していたそうです。

酸ヶ湯といえば、付近から有毒ガスが発生する個所があり、もともと
注意が必要な場所なんですよね。

そんなところに、地元の人が山菜採りにでかけるなんてどうかしてますよね。

今後、事故を防ぐために付近への入山は禁止すべきだと思いますよ。

サッカースパイク イグニタス

タグ:山菜
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。