それぞれの新党結成

こんにちは、どんちゃんです。

自民党から離党した与謝野さんや園田さんの新党結成が話題となっていたと思ったら、もういっぽうでも新党結成の動きがあったんですね。

山田宏・東京都杉並区長や中田宏・前横浜市長ら現職の首長と首長経験者らが、月内に新党を結成することが8日、明らかになりました。
首長、首長経験者が参加しており、新党はこのグループが母体になる。国会議員を参加させないのは既成政党と一線を画し、清新さをウリにする狙いのようです。
与謝野さんの新党よりはコチラの方が、若くて国民の声を政治に反映してくれそうな気がしますけどね。

中田さんは原口一博総務相や、小沢一郎民主党幹事長と距離を置く前原誠司国土交通相も同塾出身で両氏と親しいことも今後に期待が持てそうな気がします。
タグ:新党
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。