鉢物から出火するミステリー [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

医師会に配達の鉢植え出火、自然発火の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000095-yom-soci

鉢植えから自然発火するなんてとても信じられませんけどね。これが本当だとすると、家の中にある鉢物の置き場所を改めて考える必要がありますよね。

もしかしたら、心霊現象だったりしませんか?

2日に日本医師会へ配達業者が届けた花の鉢植えから出火し、一部を焼いたボヤは、自然発火で起きたものである可能性が高い事が調べで分かりました。

調べでは鉢植えの中に発火装置は見つからず、贈り主の都内の男性にも不審な点がなかったことから、肥料などがなんらかの原因で発火した可能性があると考えられています。
日本肥料アンモニア協会によると肥料の中には発火の可能性もある化学成分が含まれるものもあるそうですが、今回のように鉢植え用の肥料に関しては濃度も濃くなることは通常は自然発火は考えにくいとのこと。

最近は火事で死者が出るニュースも多いので、ちょっと神経質になってしまいますよね。

消化器の場所や、有効期限などもう一度チェックしておく必要がありそうです。
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。