墜落のポーランド政府機、事故の真相 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

管制官の指示に従わず=-ロシア空軍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000002-jij-int

ニュースを聞いたときには、テロだと思いましたけどね。大統領を含む政府首脳が一挙に亡くなるなんて政情不安になりそうで怖いですね。
スモレンスクでポーランドの政府専用機墜落事故は、ロシア空軍高官によれば「ポーランド政府専用機のパイロットがスモレンスクの空港の管制塔の指示を守らず、高度を下げた」と話している事が分かりました。
ポーランドの大統領はこの機を気に入っていたという話もあり、航空機に変更しようという計画があったそうですが、拒否してきたという話もあるそうです。
話によるとツボレフ154機はローテク機で電子系統が。ひと世代前のとても古い機種だと言います。
地上に近い場合の警告音など、ちゃんと作動していたのかそうではなかったのか、良く分かりませんがこういった惨事が起こらないように再発防止に努めりべきですね。
いったい、事故の原因は何だったんでしょうね。パイロットが管制官の指示に従わなかったというのが腑に落ちないですね。
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。