山崎さんを乗せたディスカバリー打ち上げ成功 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

「ディスカバリー」が軌道に、打ち上げ成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000925-yom-sci

シャトルの打ち上げ成功しましたね。以前大きな事故もあっただけに、無事打ち上げが完了するまでドキドキしますよね。

打ち上げ予定時間の3時間50分前に、ケネディ宇宙センター内に宿舎から7人の乗組員が、シャトルクルーのシンボルであるオレンジ色のユニフォーム姿で現れました。

山崎さんが候補に選ばれて宇宙へ飛び立つまでの11年間は、決して順調に来た年月ではなかったそうです。
思いを吹き飛ばすように山崎さんを乗せたディスカバリーは轟音を上げながら、フロリダの空に吸い込まれていったのです。
地道な努力を続ける事だと再認識し、それを積み重ねてこられた山崎さんだから、この瞬間にディスカバリーに搭乗できたんだなと納得できました。

母親として地球に残してきた事も気にかかると思いますが、宇宙からみる地球への想いも感情を持って見つめるんだろうな、と思います。

メディアには旦那さんが登場し、これまでの苦労話を語ってくれましたね。こういった生活感漂う話を聞くと応援したくなりますよね。旦那さんもそれなりに夢があったようですが、山崎直子さんの夢を優先して支えてくれているところが素晴らしいと思いましたね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。