インターネットを使い始めた理由 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

ネットを使いはじめた目的「知人とのコミュニケーション」が4割―ネット利用に関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000022-inet-inet

インターネットが本格的に普及してからどのぐらい
経つんでしょうか?

もはや日常生活には欠くことのできないツールとなっていますよね。

インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、
「ネット利用に関する調査」を行い、インターネット利用に
関する意識を探ったそうです。

まず、ユーザーのネット利用歴は、「10年以上」との回答が最も多く、
39.7%(119人)となっており、それに次ぐ「5年~10年程度」
38.0%(114人)との合計は77.7%と8割にせまる割合となったとのこと。
思えばわたしも、10年以上になりますねぇ。
学生時代はワープロすら打てなくて卒論も手書きで出すほど
苦手だったというのに、どこでどう転ぶか分からないものです。

ネットを利用し始めた理由で最も回答を集めたのは
「知人とのコミュニケーション(メール、メッセンジャー、SNS など)」で、
41.7%(125人)、以下は「サイトや掲示板を使った情報収集
(ニュースサイト、2ちゃんねるなど)」35.3%(106人)、
「仕事」41.7%(77人)と続いたとか。

やはり、情報収集をメインに使い始めたような気がします。

学生の頃はネットサーフィンをしすぎて、朝方になることが
多かったですね。

最近は、ブログの利用がメインですね。
頭皮ケア シャンプー アランテ

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。