マリオとルイージのお店 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

マリオとルイージが英で飲食店を開店?!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100329-00000009-rnijugo-ent

マリオとルイージは今となっては世界中のゲーマーから
愛されるキャラクターですよね。

日本人にとってはファミコンの時代からずっとお馴染みですよね。(もっと前?)

世界で「最も人気のあるゲームキャラクター」として、
ギネスブックに認定されているのは、口ひげと赤いつなぎ姿で
人気のマリオ、そんなマリオと、緑色のつなぎでしられる
双子の弟・ルイージが、「イギリスのマンチェスターで飲食店を開店か?!」と、
世界中のネットユーザーの注目を集めているとのこと。

こんな話題があったとは知らなかったなぁ~。

騒ぎの発端は、住所を入力するだけで世界中の街や道路を
表示出来るサービス「Google Street View」で、マンチェスターにある
クレアモント通りを検索すると、隣り合わせで開店している
「パンと菓子の店・マリオ」「ピザ、ケバブ、バーガーの店・ルイージ」
が写し出されるということが原因のようです。

マンチェスターのマリオとルイージが親戚かどうかは謎で、
たまたま隣同士で飲食店を開店したものと思われているようです。

これを見つけた子供は喜んだでしょうね。

マンチェスターの新たな観光名所になるといいですね。
皮脂 除去

nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。