山崎さんのシャトルが打ち上げ延期 [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

山崎さんシャトル、4月に=低気温で延期-NASA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000043-jij-soci

そのうち、宇宙に行くことも珍しくなくなりニュースにならなくなるかも
しれませんね。

米航空宇宙局(NASA)は、山崎直子宇宙飛行士(39)が
搭乗予定のスペースシャトル「ディスカバリー」の
打ち上げを当初の予定だった3月18日から4月5日に
延期すると発表しました。

原因はケネディー宇宙センターのあるフロリダ州を襲った寒波です。
周囲が低温の状態で発射してしまうとシャトルの姿勢制御エンジンの
燃料噴射装置が損傷する恐れが考えられるため、
作業を延期し打ち上げも4月におくらせたようです。

今年は、アメリカも大変な異常気象で各地で大雪の
被害が相次いでいるようです。

フロリダというと常夏のイメージがあるのですが、
寒波が襲う事もあるというのが意外でびっくりしました。

期待され宇宙に旅立つ山崎さんはISSに約2週間滞在予定で、
その間は主にロボットアームの操作を担当し、
すでに長期滞在中の野口聡一さんとの共同作業も予定されているとのこと。

そういえば誰も宇宙人の話をしてくれませんねぇ~。

きっと宇宙でいろんなモノを見ているんでしょうけど、口止め
されているんですかね。
抜け毛防止 シャンプー

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。