スピードスケート競技ウエアが透ける!? [スポーツ]

こんにちは、どんちゃんです。

バンクーバー五輪 スピード競技ウエア 下着透けてる?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000003-maip-soci

確かによく見ると、紐パンを履いているように見えますね。

このニュースが流れてからというもの、オリンピックを見る楽しみが
増えてしまいました。

バングーバー五輪で日本の競技ウエアが「下着が透けてみえる」
というもので全く事実無根な指摘で話題になっているそうです。

このたびの五輪でのスピードスケートのウエアは、
どこの国よりもインパクトのあるゴールドの素材で、
空気抵抗の事も考えて開発されたされたものでした。

ウエアはミズノが金メダルをイメージしたゴールドに、
蛇の力強さを表現した黒の模様がアクセントになっているデザインで、
前回の五輪の時のウエアよる空気抵抗が5%削減したものになっているそうです。

毎回体の動きやすさを追求してきたウエアの縫合は、
02年五輪では1種類の生地で14枚のパーツに分かれたものだそうですが、
06年では2種類44枚になっていました。

今年は男子が53枚、女子が55枚のパーツに分けて縫合されているそうで、
伸縮素材を使った下腹部の逆三角形の生地の色が、
他の部分より濃いために黒い下着が透けて見える、と誤解を生んだようです。

今回のゴールドちょっと派手過ぎやしませんか?

金満ギラギラといった雰囲気で好きになれませんねぇ~。

若い子が多いスピードスケート選手陣だけに、もっちょっとメーカーには
気を使ってほしかったですね。
頭皮ケア シャンプー 男性

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。