ガンに関する意識調査 [健康]

こんにちは、どんちゃんです。


「がん」怖いが意識低く 35歳男女4人に1人、健診すら受けず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000556-san-soci

健康な状態では、自分がガンに冒されるなんて夢にも思わないですよ。

 日本人の3人に1人ががんで亡くなるにもかかわらず、
35歳男女の4人に1人が定期検診すら受けていないことが、
保険会社「アフラック」が行った意識調査で明らかになったそうです。

なんでも、「がんにならないよう意識して生活している」のは
わずか28・5%で、健康診断を受けていても、国が受診率50%以上を
目指す「5がん(大腸がん、胃がん、肺がん、乳がん、子宮頸(けい)がん)」
の検診を受けていたのは健康診断受診者の約25~66%に
とどまったとのこと。

ということで、アフラックのガン保険に加入しましょうということなんでしょうか?

食生活が完全に欧米化しているので、ガン検診の前に食生活を
見直したいですね。
少しでも体重や体脂肪が気になったらダイエット 減量に取り組んだ方が懸命だと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

Twibbon11歳で野菜ソムリエ合格 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。