11歳で野菜ソムリエ合格 [グルメ]

こんにちは、どんちゃんです。

11歳の野菜ソムリエ誕生 2ヵ月勉強、一発合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000007-khk-l04

11歳で野菜ソムリエの資格を取ってニュースになるということは、
この資格かなり難関ということなんでしょうか?


宮城県に住む生江真歩さんが小学校5年生にして「野菜ソムリエ」の
資格を取得したそうです。

「野菜ソムリエ」というのは野菜や果物の詳しい知識を持っていて、
別名ベジタブル&フルーツマイスターと言うそうです。
素材の持つ美味しさを伝える食のプロで毎日の献立に役立てたいとか、
子供に野菜を好きになってもらいたい等の目的を持って
取得を目指す人が多い資格です。

野菜のことは八百屋に聞けば大抵のことは教えてくれますけどね。

野菜ソムリエになるなら、もう少し勉強して農家に挑戦してみては
どうでしょうか?

野菜ソムリエを勉強するより、もっと大切なことが学べると思いますよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。