若者の酒離れ [健康]

こんにちは、どんちゃんです。


クルマ・旅行だけでなく、若年層の「酒離れ」が進行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-sh_mar-sci

国内では若年層の酒離れが進んでいるようです。
今回の調査は、全国の20歳以上の価格.com登録ユーザー6672人
(男性87.1%、女性12.9%)を対象に7月に行われたもの。

普段よく飲むお酒のベスト3は「ビール」「発泡酒」「第三のビール」で、
この3種類は、男女問わず「よく飲む」と答えた人の割合が大きく、
ビールを選ぶ人が購入時に重視するポイントとして「味」を
あげた人は70.7%だとか。

確かにそうですよねぇ、発泡酒、第三のビールと比べると、
「ビール」の豊潤な香りと味わいは別格ですからね。
ビールしかない頃は感じなかったのですが、発泡酒、第三のビールが発売されてから特に感じるようになりましたね。

普段お酒を飲む頻度が「ほぼ毎日」と答えた人は4割に達しており、
年代が上がるほど飲酒の頻度が上がっている一方、
若年層ほど、習慣的な飲酒の頻度が低く、お酒を飲まない割合も
高くなっているそうです。私も家では友人が遊びに来たときぐらいしか飲まないですね。
別に飲みたいとも思わないですし。

世界を見ると14歳からビールの飲酒を許される国もあるそうです。確かにアルコールの少量が減ってくると日本もこうなるかもしれないですね。

日本人で昼間からレストランや回転寿司やでビールを飲んでいるのはやはり年配者のような気がします。昼から若い人がお酒を飲んでいる姿って見ないですね。
ハワイ サンダル
chaco サンダル
ワンコイン サンダル
adidas サンダル
厚底 サンダル
nice!(0) 

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。