アメリカで記録的な熱波 [海外]

こんにちは、どんどんちゃんです。

米中南部に熱波、ヒューストンで史上最高40度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000015-cnn-int

日本も梅雨の最中にも関らず、大変暑い日が続きますがアメリカの南部ではこれまで経験したことのないような熱波に苦しめられているようです。

なんと24日の日にアメリカ、中南部のヒューストンでは気温が40度まで上昇して、
6月としては最高の気温を記録したそうです。

40度といえば人間の体温以上で、しかもお湯だと少々熱く感じる温度です。
これに湿度が高くなったらちょっとしたサウナ状態でしょうね。でも日本の梅雨時の暑さに比べると湿度が低いだけからっとしていてまだマシだと思いますけどね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。