サイパンで起きた保険金殺人事件? [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

サイパンで男性“水死”…「不自然」下りぬ保険金1億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000106-yom-soci

この保険金殺人事件って忘れた頃に必ずといっていいほどニュースになって登場しますよね。

最近サイパンで男性が水死した事故も、その死が不自然だとして
保険金が今だに支払われていないという事が分かりました。

亡くなった男性は義理の兄とその知人とてサイパン旅行行ったそうです。

警察の調べによると、男性が水死したといわれる場所は、観光客が水泳するような
海岸ではなかったというのです。

事件のあった海岸は砂浜から沖に向かって100メートルくらいは水深が1メートル位の
浅瀬になっているそうで、そこには先の尖ったサンゴ礁が広がっていて、
とても素足でなんか歩くことができないような場所だそうです。

男性が溺れた時に友人男性は別の場所でシュノーケリングをしていて、
義兄は日光浴をしていたそうで、
男性がおぼれた事に気付く人はいなかったそうです。

しかも事故当時、友人男性と義兄だけ救命胴衣を準備していたり、
現場は水深が浅く成人した男性が溺れるとは考えにくいなど、
数々の不自然と思われることがあるようです。

保険会社はこれらの不審な状況を重く見て
今だに1億円の保険金は支払われていないそうです。

死んだ男性だけが救急胴衣を着けていなかったことから、
明らかに計画的は犯罪のニオイがします。

殺された男性は男3人のサイパン旅行不自然だと思わなかったんでしょうかね。


この事故の事件性がどれだけあったのかという点が、
これから注目されるべきところですね。
シュラフ お勧め
シュラフ アウトドア
シュラフ 収納
ALPINE シュラフ
deuter シュラフ
シュラフ 夏用
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。