肺に注射針による複数の穴 [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

<医療ミス>痛み止め注射で肺に複数の穴 鹿児島で女性死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000124-mai-soci

肺に穴があくまで針を突き刺す治療って一体どんな治療だったんでしょうね。
こんなヤブ医者がいるなんてゾッとしますね。
腰痛がまさか死に直結するとは夢にも思っていなかったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

鹿児島県鹿屋市の女性(77)が今月22日、
同県肝属(きもつき)郡の医院で腰痛治療で痛み止め注射を受けた後、
容体が急変して死亡し、鹿児島大で実施した司法解剖で、
肺に複数の穴が開いていたことが確認されたそうです。
県警肝付署は業務上過失致死の疑いで、治療した院長から事情を聴いているとか。

どうして医院の名前を公開しないんでしょうね。
たいてい、医療ミスがあった場合って、病院名がちゃんと書かれていますよね。
わたしの勘ですが、腰痛治療ということで、接骨院あたりでは、とふんでいます。
でも・・接骨院では注射などの医療行為はしてはいけないんですっけ?
その辺良く分からないので、適当ですみません。

院長は25日の会見で「女性は体重36キロのやせた方で、
針が深く入りすぎたかもしれない」と、注射ミスの可能性を認めたとのこと。
それにしても、肺に穴があくほどって医者のやることじゃないでしょう!

院長によると、女性は22日午前、「右の腰が痛い」と来院、
腰と背中の横に痛み止めの注射(針の長さ6センチ)を
10カ所ほど打ったそうですが、帰宅後容態が悪くなり、死亡してしまったそうです。

痛み止めを10ヶ所に打ったらショック死してしまうような気がしますがこの人本当に医者なんでしょうか?
おすすめ 芋焼酎
芋焼酎 価格
芋焼酎 七夕
芋焼酎 白波
事故米 芋焼酎
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。