アウトレットモールの競争激化! [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

全国35カ所と00年から倍増 アウトレット、人気浸透も業界の競争激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000001-sh_mon-bus_all

アウトレットモールが全国各地に広がっており、人気を集めています。
アウトレットモールとはメーカーの在庫品やブランド品や
着るのに全く支障のない程度の傷が付いている商品を
店頭価格より2~6割り引いて販売しているお店が集まったところです。

最近人気のアウトレットモールは都心から離れた郊外や地方に店を構える事が多いようです。
観光名所としてとらえられている所もあり旅行会社のツアー商品に組みこまれることも少なくないようです。

今年の夏のボーナスの使い道は何?というアンケートによると、
地デジ対応大型薄型テレビなど家電を購入するという人が圧倒的に多かったのですが、
「アウトレットモール」で買い物をするというのが3位ランクインしているのです。

世の中不況だし、少しでも値頃感の感じられるアウトレットモールでの買い物に
心くすぐられるというのもとても理解できますし、ちょっとした家族でのドライブにももってこいだと思いますけどね。

ここ数年、全国的に一気にアウトレットの店舗数が増えていて、
それなりの特色を打ち出していかないと消費者に飽きられる可能性があるでしょうね。それなりに個性のある営対策も建てていかなければ生存競争で生き残る事は出来ないでしょう。

ちょっと前に神戸市の郊外にある「アウトレットモール」に行ってきました。

高級ブランドを扱うモールで、相変わらずたくさんの人で賑わっていました。
私はスポーツブランドの商品を中心に漁ってきましたが、予定よりかなり安くたくさんの商品を購入することができました。ちょっと必要でないものも買っちゃいましたけどね

今度は御殿場のアウトレットモールに行くつもりです。土日だと高速道路も1000円ですから交通費も安く上げることができます。
使い捨てコンタクト 安い
使い捨てコンタクト 購入
使い捨てコンタクト cm
使い捨てコンタクト 激安販売
楽天 使い捨てコンタクト
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。