売れるか?太陽電池携帯 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

太陽電池で携帯電話を充電…国内初機種、auが発売発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000805-yom-bus_all

今月25日、auブランドのKDDIは6月上旬に太陽光を利用して充電できる
国内初の携帯電話「ソーラーフォン SH002」を発売すると正式に発表したそうです。
店頭価格は、一括払いで4万円台後半だそうです。

太陽光を本体の太陽電池パネルに約10分当てると、
待ち受けの状態で2時間程度、通話の場合は約1分使えるとのことで、
電池容量の最大80%まで太陽光による充電が可能。
さらに防水機能なども備えているそうです。

ソフトバンクモバイルも8月下旬以降に、
太陽光で充電できる携帯電話「936SH」(想定価格4万5000円前後)を
発売する予定ですけど、売れますかね?買い替えのメリットないような気がしてなりませんけど。

年中外でお仕事する人にとっては便利かもしれませんが、外で携帯を使う人ばかりではありませんよね。
しかも、10分ソーラーパネルに当てて、
通話1分しか使えないというのは実用的ではないような気がします。

心配なのは10分も太陽光線の下に晒しておいたら、携帯を持った瞬間にやけどするのではないでしょうか。車のダッシュボードの上に携帯置いておいたら暑くて使えませんけどね(笑)


むしろ防水機能を充実させたほうが実用的だと思います。
キャンプファイヤー スタンツ
キャンプファイヤー 火
キャンプファイヤー 薪
アウトドア キャンプファイヤー

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

北朝鮮が暴走!深刻なDV問題 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。