ゲーム中毒 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

子供ゲーマーのおよそ10人に1人が「ゲーム中毒」 米大学調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000002-zdn_n-sci

テレビゲームは今や世界中の子供が楽しめる玩具になっていいます。そのテレビゲームと子供の関係をアメリカの大学が調査したところ興味深い結果が発表になりました。

アメリカにある大学が調査したところによると、子供のゲーマーの約10人あたり一人はビデオゲーム中毒にかかっているという調査結果が報告されました。

調査は、ゲームプレイの習慣に関する質問11のうち6個以上当てはまった子供を病的ゲーマーと判断しているそうです。

執着心や心の問題にも触れるような質問として「ゲームを止めようとするとイライラする」など
がありました。

ゲーム中毒と判断された子供のゲーム時間は、24時間もあり、そうでない子供の約2倍の結果となっています。

ゲーム中毒の症状としては注意力が散漫になる、学校での授業に集中できないなどの傾向が見えられたそうです。
トールペイント 素材
トールペイント 描き方
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。