オオカミとブタ [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

【Youtube】10日で100万回再生、『オオカミとブタ。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000076-scn-ent

動画サイト、ユーチューブ(Youtube)で、
「オオカミとブタ。」という日本人アーティストによる映像作品が話題になっているそうです。
4月9日から10日間あまりで、なんと100万回以上も再生されているようなんです。百万回は凄い数字だと思います。しかもたった10日間ですからね。

オオカミがブタを追いかけるという単純なストーリーですが、かなり手が込んでいる製作手法なんだそうです。

屋外のシーンを全てコマ撮り写真で撮影してから、屋内で1枚1枚並べていく様子を再びコマ撮りして映像化したそうです。気が遠くなりそうな作業ですね。

映画を制作した作者のコメントには「写真と部屋、2次元と3次元が織りなす、
次元ハイブリッドコマドリエクスタシー」とあるそうです。

特徴的なのはただ写真を並べただけではなく、プールに逃げ込むシーンでは流し台を通過するなど、屋外と屋内をうまく関連付けたセンスが光っています。

かなり手間かかっていますね。オオカミ役の少年もいい味だしてますね。しかも可愛い感じでした。

武蔵野美術大学大学院映像コースを今春卒業した竹内泰人さんには、これからも面白い作品どんどんUPしていただきたいですね。
水筒 キャラクター
トミカ 水筒
アラジン 水筒
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

ゲーム中毒林家正蔵さん異常なし ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。