サーファーに広がる大麻汚染 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

現場発:サーファーに広がる大麻汚染 「たばこより無害」のうそ /宮崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000301-mailo-l45

大麻汚染は深刻な社会問題になっています。最近は宮崎県でもサーファー仲間でアパートの一室で栽培していた大麻が大量に押収されました。

今回。大麻取締法違反で逮捕・起訴された宮崎市内のサーフショップの経営者らの事件はサーファー業界関係者n頭を悩ませています。

大麻汚染が急激に広がっている背景には、種が簡単に手に入ることと大麻の種を持っている事に対する処罰がない事、単価が安い事などが影響していると考えられます。

サーファーの話によれば先輩から「サーファーなら大麻くらい吸え」と言われた人もいるそうです。

既に大麻に手を出す人の中には、罪の意識が薄い若い人も多いようです。

怖いのは、大麻の副作用なんですよね。大麻を吸う幻覚症状が起きて最悪、認知機能にも障害を起こしてしまう人も少なくないそうです。そのまま麻薬に手が伸びる若者や主婦もいるということです。

大麻に手を染めてしまうきっかけは人それぞれでしょうが、副作用のことを知ると恐ろしくて吸えなくなると思います。まさに人間が潰れていくわけですからね。怖いです。
ハワイアン ウェルカムボード
ウェルカムボード 格安
ウェルカムボード かわいい
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

電子マネーの利用状況ゲーム中毒 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。