ソフトバンクの東浜投手が好リリーフ! [スポーツ]

阪神タイガースがクライマックスシリーズの勢いに乗って日本シリーズも制するのかと思っていましたが、29日の第4戦を5-2でサヨナラ勝ちを演じたソフトバンクが日本一に王手をかけました。

第4戦、立ち上がりから制球に苦しんでいたソフトバンク先発の中田投手でしたが、よくぞ2点に抑えたと思いますけどね。

ソフトバンクはその後に登板した東浜巨投手が良かった!もともと先発投手だけに、この日の登場は意外な感じもしました。

突然の登板にも関わらず、変化球と直球のコントロールが抜群に良かった、先発の中田投手が荒れていただけに東浜投手のデキがすこぶる良く見えました。

2012年にドラフト1位指名でソフトバンクに入団した東浜投手、今シーズン2勝2敗、2年間でわずか5勝と伸び悩んでいるようですが、この日のピッチングがシーズン中もできれば間違いなく二桁は勝つことができると思います。

それにしても、ソフトバンクは投手陣も野手も選手層が厚いですよねぇ~。それに自前で育てた選手が大事な場面でキッチリ仕事をするわけですから、ファンも嬉しいですよね。

ところで気になるの優勝記念セールですが、阪神百貨店は阪神タイガースがたとえ優勝を逃したとしても、シリーズが終わった翌日から記念セールを行うそうです。


共通テーマ:スポーツ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。