学童保育に民間企業が参入 [社会]

こんばんは、まめすけです。明治の粉ミルクから放射性物質のセシウムが検出されたそうです。赤ちゃんが口にするものから、放射性物質がでちゃうのはマズイですよねぇ~。

ところで、最近話題になっている学童保育ですが、大手塾や鉄道会社などの株式会社が次々と参入しているそうです。
中には、夜9時まで営業しているところもあり、共働き世帯にとっては有難いサービスとなっているようです。
親にとっては、預かり時間が長く、宿題の面倒を見てくれるサービスも好評のようですね。

高校時代のハンドボール部の先輩たちとルノアールで忘年会の打ち合わせをしました。今年は五輪真弓が大好き!な豚やまがバングラディシュの出張から帰ってくるので、村さ来で盛大にする予定。


共通テーマ:ニュース
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。