30年前に亡くなっていた足立区の111歳老人 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

「閉じこもる前、少量水だけ」=610万円引き出される―「111歳」男性遺体
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000084-jij-soci

足立区の事件が明るみになってから、杉並区でも生きていれば113歳となる女性の所在が分からなくなっているようです。

死亡届を出さず、親の年金を受給する目的なんでしょうかねぇ~。

東京都足立区の民家で、生存していれば男性で
都内最高齢の111歳とされた加藤宗現さんとみられる
白骨化遺体が見つかった事件で、加藤さんの孫の女性(53)が
「祖父は閉じこもる前、少量の水だけを飲んでいた」との
趣旨の話をしていることが30日、捜査関係者への取材で
分かったそうです。

女性は「即身成仏したいと言っていた」と説明しており、
警視庁千住署は家族から詳しい事情を聴いているようですが、
死亡した妻の遺族年金約950万円が振り込まれた
加藤さん名義の口座からは、総額約610万円が定期的に
引き出されていたとみられているとか。

足立区の事件では、即身成仏したいといったことで遺体をそのままにしていたようですが、口座から年金が引き落とされているところをみると、言い訳にしか聞こえませんけどね。

そもそも、親の亡骸を供養もせず放置すること自体まともな人間のすることとは思えません。

ヤーマン スチームモップ

タグ:111歳
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。