熱中症が原因の死亡事故増える! [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

熱中症死者、半数は屋内…65歳以上が大半
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000046-yom-soci

ここに来て、雨の日が続き猛暑も一段落といった感じですね。

でも、この涼し気な天気も今週いっぱいのようで、来週からはまた猛暑日が
続くようです。

こんな猛暑の中全国的に熱中症を発症する人が多発しています。
関東などでは梅雨明けをした17~25日夕方にかけて、
熱中症などが原因で亡くなったと思われる死者は全国で81人にも
上り、特に65歳以上が大半を占めていたそうです。

その中でも半数以上の45人が自宅などの屋内で亡くなっているそうで、
最初のうちは自覚症状が乏しいだけに重症になる人も多いようです。

最近は、屋内でスポーツ観戦をしていて熱中症に見舞われる人も多いそうです。
屋内だからといって安心していると、脱水症状にやられちゃうので、屋外、屋内問わず
まめに水分補給しましょうね。
ブヨ 虫除け


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。