登呂遺跡、とんだ災難 [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

登呂遺跡でチャンバラ! 男子中学生4人を送検・補導
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000569-san-soci

登呂遺跡でチャンバラとはビックリですねぇ~。でも中学生にとって
遺跡等どうでもいいことかもしれませんね。

静岡市駿河区の国の特別史跡「登呂遺跡」にある復元住居の
屋根の一部を壊したとして同市内の男性中学生3人を
器物損壊容疑で静岡地検に書類送検されたようです。

調査によると中学生ら4人は今年の1月はじめの夜に、
同遺跡内にある弥生時代の住居の復元住宅2棟の屋根に上り、
葦(あし)を引き抜くなどしたとのこと。

貴重な遺跡ゆえに、関係者の怒りは相当大きかったのでは
ないでしょうか?

葦を再び組み入れるには職人技が必要なのだようです。
ですので再び同じような事はしないでほしい、と市の関係者は
話しています。

4人の話によると「チャンバラをするために葦を引き抜いた。
大切なものを壊して済みません。」と話して反省しているそうです。

こんな大事になるとは思っていなかったんでしょうね。

中学生だったら、遺跡の価値って分かるような気がしますけど。

それにしても、夜に遺跡の周辺をうろつくなんて
こっちも問題です。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。