日本水泳陣、女子はイマイチ!? [スポーツ]

こんにちは、どんちゃんです。

「強くないから」女子は会見に呼ばれず…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000039-spn-spo

日本水泳連盟では女子選手の伸び悩みに頭を抱えているようですね。
でも、こればっかりは個人の問題もあるので仕方ないでしょうね。

でも、北島選手が代表に復帰してくれたことで日本水泳界も
再び注目を集めることになりそうな気がします。

日本水泳連盟がアメリカで8月に開催されるパンパシフィック選手権の
代表選手発表会見を19日に都内で開きました。

そこに出席したのは北島、入江、古賀、岸田、立石、堀畑の男子6人のみ。
珍しく女子の姿は見えませんでした。

そこの理由を平井伯昌(のりまさ)ヘッドコーチは、
「女子が強くないからです。」とハッキリ理由を言っていました。

このままではアジアの中でも勝てないという今の日本女子の選手に
カツをいれたつもりなのでしょうが、
この事をきっかけに“何くそ”根性を出せる女子がどれくらいいるのでしょうか。

とはいってもオリンピックの種目には入っていないながら、
50メートル背泳ぎの寺川選手は派遣標準記録1を突破しているそうです。

五輪というと、水泳も花形競技のひとつで国民も期待するわけですから
なんとか女子にもがんばってほしいですねぇ~。

でも、過度なプレッシャーで選手を潰してしまうことだけは
避けなければなりませんね。

タグ:水泳
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

がんばれ橋下新党2010-04-22 ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。