がんばれ橋下新党 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

橋下新党に戦々恐々「黒船が来た」と政令市議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000505-san-soci

橋下知事のように、一生懸命仕事をやる人がつくる政党は応援したいですね。

橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」が19日に発足します。
府議や大阪、堺両市が集結して立ち上げられる新しい党で、府と大阪市などを再編する「大阪都構想」の実現を掲げ、来春に行われる統一地方選で過半数獲得を目指すそうです。

橋下知事だったら、この閉塞感漂う日本を大きく変えてくれそうな感じがしますよね。

東京都23区のようなメリットを取り入れて区ごとにあるサービスが独自に施行できるとあってメリットはてんこ盛りのようなイメージを受ける良い物のような印象を与えている記事もありましたが、反面都制度は不平等だ、といっている人もいることから、住民を熟考して課題だと思います。

どうみても、この不況の最中、区会議員や市会議員の給与は高すぎですよね。歳入も減っているのにボーナスまで支給されるなんておかしいと思いますけどね。
頭皮 臭い シャンプー

タグ:大阪都構想
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。