春の異常気象にコート売れまくる! [社会]

こんにちは、どんちゃんです。

春なのにブルッ…百貨店、コート売り上げ4割増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000808-yom-soci

今の季節、ここまで寒くなると体調を崩す人も多いでしょうね。半袖を着たり、コートを着たり今年は本当に大変な春です。
この春は気温の乱高下が激しく、16日も東京都心は朝から冷え込み、予想最高気温は7度にとどまっているようです。

婦人服フロアでは担当者が毎朝、気温をチェックしているが、最近は各店頭の飾り付けを、暑い日はノースリーブ、寒い日はコートなどにそろえるよう心掛けているそうですが、4月はコートの売り上げが前年同月比で約40%増になったとのこと。
店員さんもディスプレイの変更大変ですね。

いままで生きてきた中で、今年の春が一番異常な天候になりました。4月にこの寒さは経験したことがないだけに、風邪を引いてしまわないか心配です。

それと、スーパーに行くと野菜の値段が高くて驚きました。この寒さじゃ野菜も枯れちゃいますよね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。