イタリアの中国人蔑視レストラン [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

イタリアの「中国蔑視の店」に非難殺到も、ネット上は意外に冷静
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000000-scn-cn

そういえば過去に、イタリアで日本人がレストランに入りぼったくり被害に
あったニュースがたてつづけに報道され大きな話題になってましたけどね。

そもそも、イタリア人はアジア人を蔑視する傾向にあるのでは
ないだろうかね?

イタリア在住の中国人から強烈な不満を招いている事件を綴った、
ネット掲示板への書き込みが中国で話題となっているみたいです。

イタリア在住と見られる中国人ネットユーザーによる掲示板への
書き込みによると、イタリアの地方紙が
「中国人のたち入りを禁じた店が嵐を巻き起こした」と題する報道で
イタリアのフィレンツェ県エンポリにある店が
「イタリア語を話せない中国人はたち入り禁止」との看板を掲げ、
営業を行っていると報じたとの事。

この報道を見たイタリア在住中国人が、環球網の掲示板に
書き込んだところ、多くの中国人ネットユーザーから
憤りのコメントが集められ、批難が殺到したとか。

でも、イタリアの人は日本人も中国人もいっしょに見えると
おもいますけどね。日本語なのか中国語なのかもはっきり分からないと思うのですが?

でもいつかは、イタリアに旅行に行ってみたいなぁ~。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。