受験生と新型ワクチン [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

新型ワクチン接種、「受験生優先枠」各地で動き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000680-yom-soci

新型インフルエンザワクチン接種がはじまり、だいぶ感染者の
数が減ってきたような気がするのですが。

受験シーズンを前に新型インフルエンザのワクチン接種について、
受験生を優先する枠を設けたり同じような枠を
検討している動きが出ているそうです。

これから受験を控える学生は、勉強の他に体調管理にも
これまで以上に気を使わなければならず大変だと思います。

神奈川県では受験前の中学3年生と高校3年生を対象に、
接種開始を今月21日に前倒しして行うと発表しています。
厚生労働省によるスケジュールによると
、中学生は来年1月前半、高校生は後半からの開始予定でした。

しかし、既に優先接種が始まっている小児のなかでは既に感染者が多く、
接種を必要としない子供が多く、そこに充てる予定だったワクチンを
受験生に活用するという事です。

ただ、ワクチン接種をしたからといって感染しないとは限りませんから
手洗いやうがいはこれまでと同じように続けなければなりませんね。

さらに必要なければ、人ごみがあるところにはいかない、規則正しい生活を心がけるなど
の対策はこれまでと同じように必要だと思います。
脂肪燃焼ダイエットスープ
バリューチェーンマネジメント

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。