子供用タミフル不足 [医療]

こんにちは、どんちゃんです。

子供用タミフル不足、大人用の分解OKだが「大変」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000038-yom-soci

最近、新型インフルエンザワクチン接種が原因と思われる死亡事故が
何件かありましたが、いずれも高齢者でした。

今のところワクチンが原因で子供が亡くなったというニュースは
ないですよね。

新型にも季節型にも効果のある治療薬のタミフルですが、
小児用のドライシロップが品不足になっているそうです。

子供ってタミフルをドライシロップで接種するんですか?

大人もぜひドライシロップを選べるようにしていただきたいものです。

子ども用のタミフルですから飲むのも当然子供ですよね。
新型インフルの感染者はダントツで子供が多かった事をうけて、
大人用のタミフルを子供に飲ませる事は可能な事なのだそうですが、
何分苦味を抑える為に調剤しなおさなくてはいけない手間がかかるそうです。

シロップに入れてかき混ぜて終わりじゃないようです。

でも、子供用のタミフルが少ないとなれば、やるしかないでしょうね。

厚労省では大人用タミフルのカプセルを外し、
中の薬だけを取り出して小児向けに小分けして処方する方法を
認める文章を都道府県に出しているそうです。

確かに苦みがあると子供は口にするのを嫌がるでしょうね。

ちなみに、子供の頃からお世話になっている近所の医院では
大人になってもお尻に注射をするんです。

子供の頃は恥ずかしかったですけど、最近は看護婦さんにお尻を
見られるのが快感になってしまいました。
革 ショルダーバック
ルイヴィトン ショルダーバック
ウォーキング 痩せる

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。