世界糖尿病デー [健康]

こんにちは、どんちゃんです。

<世界糖尿病デー>岐阜城も青色 ライトアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091115-00000003-mai-soci

世界糖尿病デーなんてあるんですねぇ~。

世界には飢餓で苦しむ国もたくさんあるというのに、いっぽうで糖尿病で悩む
国があるなんてなんとも微妙な感じです。

11月14日は“世界糖尿病デー”でした。
世界各国の名所と呼ばれている場所がシンボルカラーである
青色にライトアップされたそうです。

国内では名古屋城や岐阜城、東京タワー、大阪の通天閣など
各地の名所と呼ばれる場所がブルーに包まれました。

この日に生まれたカナダ人の医師であるフレデリック・バンティングにより
糖尿病治療薬のインスリンが発見された事で、
14日を世界糖尿病デーに制定しシンボルカラーのブルーで
ライトアップしようとする動きが世界に広まったそうです。

日本人も食生活が欧米化してきて、糖尿病の患者が
一気に増えたということですよね。

会社の上司でもインシュリンの注射を打ちながら
仕事をしている人がいますが、食べ物も限定され
宴会の席などがあると周りが気を使ってしまいますね。

現在、糖尿病患者は世界的に見ても約2億8500万人いると予想されており
事態は深刻になるばかりです。

若いうちから、規則正しいバランスの摂れた食生活と適度な運動は
必要なんですね。
りんごダイエット 効果

ムートンブーツ

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

エハラマサヒロさん結婚ロボスーツ ブログトップ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。