羽田空港のハブ化問題と前原大臣 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

羽田ハブ化、首相に相談なく…国交相「見切り発車」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000104-yom-pol

民主党政権になってから、目立ってテレビへ露出が多いのは
鳩山首相と前原国土交通相ですね。
とくに前原大臣はダムが終わったかと思ったら、今度は空港のハブ化問題で
忙しそうですよね。
この調子だと、鳩山首相の次の総裁は前原大臣でしょうかね。

前原国土交通相は就任してからというもの、
色々な既存政策の変更を打ち出して
鳩山内閣の閣僚の中でも注目度の高い大臣のようです。

関係者が「寝耳に水」だと言っている今問題の「羽田空港ハブ化」も、
実は鳩山首相にも何の相談もなく、見切り発車で発言されたみたいですよ。

前原国土交通相といえば「八ッ場ダムの建設中止」を打ち立てて、
かなりの議論を展開させた人です。
建設中止反対派の地元住民との話し合いでも、
紳士的な雰囲気ででも芯の強い語り口調で中止を主張した人ですよね。

民主党が野党の時代、国会での論戦を見る限り
チョットしたことでもキレやすいのかなと思ってましたが
国土交通相としての立ち振る舞いは実に堂々としていて
頼もしい限りです。

でも、ひとりで突っ走る傾向がありそうなので、だれかブレーキに
なるような取り巻きが必要ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。