イタリアのぼったくり飲食店にご注意! [海外]

こんにちは、どんちゃんです。

3人で飲んで97万円…イタリアで日本人また被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000764-yom-int

イタリアというと何となくスリだとかぼったくりのイメージが以前からありますけどね。
とにかく日本人はイタリアに限らずヨーロッパあらゆるところでカモにされる傾向が
あるので気をつけたほうがよいでしょうね。

イタリアでは日本人相手に飲食店がぼったくりする事件が6月にもありました。
そこがガイドブックにも載っている位の有名なお店で、
日本人観光客も沢山訪れていたお店でした。
そのお店ではカップルで食事をして約700ユーロ(約9万3000円)を
請求された事件があったばかりです。

日本人にとってユーロは親しみのない通貨です。
だから700ユーロと言われてもしばらくはキョトン??
って日本円にすぐに換算できる人は少ないでしょう。

そして去年の12月に同じくイタリアを旅行していた
日本人の男性と同僚2人の三人がナイトクラブに出かけたそうです。
そこでの支払いはクレジットカードでいしたそうですが、
その請求額をみてビックリ!!
なんと7265ユーロもの請求が来ていたそうです。
日本円にするとなんと約97万円という高額な請求・・・。

日本人だけで、行ったことのないナイトクラブになんか行かないことでしょうね。
地元の人だって馴染みの店にしかいかないと思いますよ。

高い勉強代になったと思うしかないでしょうね。
それとも、値段を確認せずにあれこれと頼んだのではないでしょうか?
柚子 無農薬
無農薬 紅茶
まつたけ お吸い物
まつたけ イラスト
国産 まつたけ
タグ:ぼったくり
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。