鳩山由紀夫氏と麻生太郎氏の政権引継ぎ会談 [政治]

こんにちは、どんちゃんです。

鳩山・麻生両氏が政権引き継ぎで会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000552-san-pol

いよいよ鳩山内閣が発足しますね。歴史的な政権交代を成し遂げた
鳩山政権だけに国民の期待はおろか世界の注目度もかなり高いです。

次期首相に内定している民主党の鳩山由紀夫代表は
14日午後、麻生太郎首相と国会内で会談し、
16日の政権発足に向けた引き継ぎを受けたそうです。
会談は14日朝、鳩山氏側が申し入れたもので、
河村建夫官房長官と、次期官房長官に内定している
民主党の平野博文党役員室長が同席したようです。

鳩山氏が、円滑な政権移行に向けた麻生首相の協力に
謝意を表したのに対し、麻生首相は
「ぜひ頑張ってほしい。国際金融への対応や安全保障のあり方について、
日本の針路を間違えないでもらいたい」と要請したとか。

これは、何となく、対米関係をおろそかにするな、
朝鮮や中国との外交は慎重にやれ、と言わんばかりの麻生太郎首相の言葉ですね。


それにしても、なんだかこの写真、自民党寄りのピックアップだと思いませんか?
やっぱり産経新聞か・・・。

でも麻生太郎首相も気の毒な人ではありましたよね。
解党寸前のぼろぼろになった自民党の総裁を任され、
苦労も多かったと思いますよ。
でもそれを気にすることなくやってこれたのが麻生太郎首相の
良いところだったと思いますけどね。
とになく、安部、福田氏のように途中で投げ出すのはよくないですよ!
出産祝い お返し あいさつ
出産祝い お返し 赤ちゃん
青いりんご
りんご 種類
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。